屋根工事

紫外線や雨・風・雪など、私達の家を様々なものから守ってくれる屋根。
年月と共にその表面は劣化していき、防水性も落ちてしまいます。

「変色している」、「瓦がズレたり、割れている」、「藻やコケが発生している」、「天井や柱に雨染みがある」…。
もし一つでも当てはまるものがあれば、今すぐ当社にご連絡ください。

最適なメンテナンスで、お住まいの寿命を延ばします。


■ こんな症状はありませんか?

□ 屋根瓦にヒビやズレがある
□ 錆びている
□カビ・コケが生えている
□ 表面が剥がれ、下地が見えている
□ 曲がっていたり浮きが見える
□ 釘が飛び出ている
□ 屋根に隙間ができている     など


■ このような屋根材に対応します!

◎ スレート
瓦より軽く、金属屋根材よりも安価なため、近年広く普及しています。
豊富なカラーバリエーションが楽しめますが、塗装工事などこまめなメンテナンスを行わなければ、たちまち防水性が失われてしまいます。
およそ7~10年で1度点検作業を行う必要があります。
【起こりやすいトラブル】:カビ・コケの発生、ひび割れ、塗膜の劣化・剥がれ、雨漏り

◎ 金属屋根
耐久性があり、軽くて地震に強いため、カバー工事で上に取り付ける屋根材として、よく用いられます。
鋼板、アルミ、ステンレス、ガルバリウム鋼板など、種類は様々。
経年劣化によっておよそ7~10年でサビが発生しやすいため、1度点検を行う必要があります。
【起こりやすいトラブル】: サビの発生、色あせ、釘の浮き、継ぎ目の外れ、雨漏り

一覧に戻る

▲TOPへ